読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張シェフサービスのマイシェフ社長ブログ

個人向け出張シェフ・出張料理サービス "マイシェフ" の社長のブログです

NPSの直近10個を公開|NPSスコア、顧客の声・顧客フィードバック内容

別のブログエントリーにて、NPSアンケート項目や やり方実務など書きました。

smasa0810.hatenablog.com

顧客の声として 実際どういう内容が書かれるの?、10点本当にあるの?、文句が多いんじゃないの?、などの質問があったため、直近10個のフィードバック内容を、公開できる範囲で公開します(シェフ名、個別内容が特定しうる内容など割愛しています。未記入項目も割愛)。

 

【当社のビジネス】

個人向けの安価な出張シェフサービスの「マイシェフ」を提供しています。

1人分3,000円〜5,000円(食材費、出張費、交通費、消費税、サービス料込み)の安価な出張シェフで、シェフが "食材を調達・持参し"、"出張して調理し"、"キッチン片付け" します。

顧客の6〜7割が育児ママ・育児世帯。あと親御さんが高齢な方のご利用や、ビジネスの集まりでのご利用もあります。

■マイシェフHPhttp://mychef.jp/

■結婚記念日・誕生日・出産祝いに マイシェフギフト券http://mychef.jp/gift.html

f:id:smasa0810:20160220180226j:plain

 

【直近10個のフィードバックのスコア】

10、10、10、9、6、5、10、10、10、8。

(推奨者7/10=70%)ー(批判者2/10=20%)=50%

 

残念ながら、直近10個は、目標の60%を下回ってしまいました。

スコア 6 を付けたお客様は「10付けたいしおいしかったけど、すごく贅沢な気がしてしまった。」という理由からです。10付けてくれればいいのに!と内心思うも、そのお客様と心境と スコア 6 というのが、現実です。

 

【直近10個のフィードバック内容】

直近10個の、アンケートに書いていただいた内容です。見ていただいてわかる通り、結構しっかりと書いていただき、非常にありがたいです。

 

■良かった点:料理がおいしかったのはもちろんのこと,大変気さくなシェフで,XXXXXXXXが大変うれしかったです。 大変,有意義な時間が送れました,ありがとうございます。

■気になった部分や、良くなかった点:特にありません。

■スコア:10

■そのスコアを付けた理由:料理はもちろんのこと,細かい気遣いもうれしかったです。

 

■スコア:10

■そのスコアを付けた理由:子連れにはとても助かるから

 

■良かった点:味も量もバランスよく美味しく頂けて大満足でした。シェフの方も手際よく気持ちよくご馳走してくださいまして、大変感謝しております。

■もっとこうなると良いのに:XXX (2点書いていただきました)

■スコア:10

■そのスコアを付けた理由:出前をお願いするがごとく、もっと気軽にこの制度を利用する人が増えてもらいたいと思います。使い勝手もサービスも料金も今よりもっとリーズナブルになることを期待して、こちらのスコアを付けました。

 

■良かった点:プロのお料理を間近で見られて、質問などにも答えていただき、とても楽しかった。XXXXXXなので、安心できた。準備から後片付けまで、全て行ってもらえて、本当に楽できた。  味付けも優しい塩梅に気遣ってもらえて、ヘルシーで嬉しかった。

■気になった部分や、良くなかった点:特になし

■もっとこうなると良いのに:XXX (2点書いていただきました)

■スコア:9

■そのスコアを付けた理由:お値段はちょっとかかるけど、準備しなくていいのは楽だし、本当にいいパーティになりました。

 

■良かった点:お料理おいしかったです! みなさん、XXXXXX自宅で赤ちゃんが居てもおいしいお料理をいただけて嬉しいと喜んでいました。 どうもありがとうございました。

■気になった部分や、良くなかった点:特になし

■スコア:6

■そのスコアを付けた理由:10付けたいしおいしかったけど、すごく贅沢な気がしてしまった。

 

■気になった部分や、良くなかった点:今回初めて利用して、とてもよかったのですが 1点のみ残念な点がありました。XXX

■スコア:5

 

■スコア:10

 

■良かった点:気さくで手際も良くとても良かったと思います。お料理も美味しく、盛り付けなど参考になりました。後片付けも完璧で素晴らしかったです。たまたまネットでマイシェフを知りましたが、良かったと思っています。

■気になった部分や、良くなかった点:XXXXXXみたいだと嬉しかったです。料理はペンネが、年寄りには固すぎたようです。メインが、年寄りだったので、茹ですぎでもかまわなかったので、ゆで方を聞いてもらえたら…とおもいました。

■スコア:10

■そのスコアを付けた理由:職場で話題にしました。友人にも複数メールでおしえました。興味のある人が多いです。金額設定が手頃なので使いたいと言っています。

 

■良かった点:XXXXXXお願いしたところ、XXXXXXが素敵で歓声が上がりました。

■気になった部分や、良くなかった点:男性が半数いるため、食事の量を多くしてほしいこと、肉料理をメインにしてほしいことを伝えていました。 でも、お肉の量が多いとは感じませんでした。リゾットがとても多かったようには感じましたが。 また、子どもメニューがあるとやはり嬉しいですね。

■もっとこうなると良いのにXXX (2点書いていただきました)

■スコア:10

■そのスコアを付けた理由:準備・片付けまでやっていただき、ホストとしてとても楽であるため。XXXXXXで躊躇する面もありますが、XXXXXXぜひ利用したいとの声がでました。

 

■良かった点:普段小さい子供がいると、コース料理等は食べに出掛けられないので、自宅で美味しいお料理をいただけて、大満足です。 XXXXXXもしていただき、大変感謝しております。

■スコア:8

■そのスコアを付けた理由:大変良かったので、是非お勧めしたいと思いますが、事前の片付けにかなり気を遣ったので、キッチンが狭いお家だと大変かな、と思い、−2にさせていただきました。

 

【補足:マイシェフご利用くださいね】

そんなマイシェフは、1年前も今も、顧客の6〜7割を育児ママや夫婦が占め、子供の誕生日などのハレの日や、ママ友や友達家族の集まり・イベントごとでのご利用が多いです。

 

育児中の女性は、きっと役に立つサービスと思い、一度使ってみてくださいね。
■ マイシェフHP:http://mychef.jp/
■ マイシェフを利用したお客様の感想:http://mychefjp.blogspot.jp/2016/02/blog-post_7.html
NHKあさイチ」にて、出張シェフサービスのマイシェフ取り上げていただきました:http://mychefjp.blogspot.jp/2014/02/nhkmychef.html


育児中の男性は、奥さんにプレゼントしてくださいね。ギフト券もありますから。
■ 結婚記念日・誕生日にマイシェフギフト券:http://mychef.jp/gift.html
WBSにて、新しいギフトとしてマイシェフ取り上げていただきました:http://mychefinfo.blogspot.jp/2014/12/mychef.html

txbiz.tv-tokyo.co.jp

 
法人での利用も増えています。キャンペーンの景品・賞品や、福利厚生目的での利用など。絶賛ご利用ください。
■ マイシェフギフト券 法人プログラム :http://mychef.jp/business-gifts/case.html

 

NPSの導入事例/活用事例:当社で実行した10施策とNPSの1年間の月次推移 - 出張シェフサービスのマイシェフ社長ブログ

NPSのスコア実例/導入事例:米国ネットサービスのNPS15事例 - 出張シェフサービスのマイシェフ社長ブログ

ネットプロモータースコア(NPS)導入して、成果を出すために必須だと思うこと7つ - 出張シェフサービスのマイシェフ社長ブログ

NPSのアンケート聞き方や質問項目、業務への落とし込みや組織について - 出張シェフサービスのマイシェフ社長ブログ

優れた顧客体験とNPS重視する企業事例|アメリカ・日本の顧客体験中心ビジネスの戦略と実践 - 出張シェフサービスのマイシェフ社長ブログ

個人向けの出張シェフサービス “マイシェフ” を始めた理由 - 出張シェフサービスのマイシェフ社長ブログ