出張レストランサービスのマイシェフ社長ブログ

個人向け出張レストラン・出張料理 "マイシェフクイック" の社長のブログです

東京デリバリー|利用シーン別おすすめ料理デリバリー・出前を説明します。

東京にはいろいろな料理デリバリーや出前があり、どれを選んでいいか迷ってしまいますよね。利用シーンによって合うデリバリー、合わない出前は大きく変わります。

利用シーン別に、おすすめの料理デリバリー・出前を説明します。

 

f:id:smasa0810:20170101165015j:plain<出張レストランのマイシェフクイック:https://quick.mychef.jp/ >

 

■ デリバリー・出前ポータルサイト

「今日の夜ご飯は作るの面倒、どうしよう?」という普段のご飯に便利なのは、色々な出前から選べる、おなじみのデリバリーポータルサイト

東京都の出前・宅配・デリバリーの【出前館】

東京の出前・宅配情報【ぐるなびデリバリー】

楽天デリバリー: 東京都 の出前・宅配

 

デリバリー・出前ポータルサイトなだけに、ピザや寿司、チェーン店の元々デリバリー・出前をやっているお店が多いですが、いつものものがあるファミレスのような安心感がありますね。

安心感がある分、特別感はありません。自宅にゲストが来た時や、ちょっとした会食には普通の出前だとちょっとがっかりですものね。

 

■レストランデリバリー

「今日の夜ご飯は作るの面倒、どうしよう?」という普段のご飯だけど、いつものチェーン店は飽きた、お金は出すから本格料理が食べたい時に、レストランデリバリーが便利です。色々な本格レストランの料理をデリバリーしてくれます。

デリバリー | ファインダイン | 最短30分!人気レストランからごちそうデリバリー

Tokyo Food Delivery | UberEATS

 

レストランデリバリーは、カレーやトンカツ、ハンバーガーやお好み焼き、専門店のお弁当、サラダやステーキ、アジア料理やピザなどが多いです。元々は出前をしない専門店が多いです。

元々はデリバリーをしない店のため、自宅に届いた時にアツアツで美味しいかはお店・料理によって差が大きいです。プラスチック容器に入った料理ですので、自宅にゲストが来た時や、ちょっとした会食には合いづらいですね。

f:id:smasa0810:20170518002334p:plain
<FineDineのメニュー:https://www.finedine.jp/ >

f:id:smasa0810:20170518001313p:plain
UberEATSのドライバー 料理を背負って自転車で運びます>

 

■出張レストラン

普段のご飯ではなく、自宅での会食や家族のお祝いごと、ママ会同窓会など、お祝いやイベントなどに合う料理が好ましい時は、出張レストランがおすすめ。レストランのコース料理+サービスが自宅にやってきて準備・提供・片付けをしてくれます。

マイシェフクイック|東京の出張レストランサービス

 

本格料理がくるだけでなく、スタッフが自宅で料理準備・提供・片付けまでしてくれるのが特徴。レストランのホールスタッフが自宅にやってくるような感じです。料理は本格イタリアンやフレンチのコース料理。自宅で最終調理・温め直しするため、アツアツの本格料理です。

本格コース料理でスタッフまでやってくるのに、マイシェフクイックの場合1人分4000円〜5000円というのが嬉しい料金。レストランの食事よりリーズナブル。

注文がオンデマンドでないのがやや不便な点。食材やスタッフ手配などのため、事前注文が必要です。毎日の昼ごはんには向きません。

f:id:smasa0810:20170506151349p:plain

<マイシェフクイックの過去の料理:https://quick.mychef.jp/ >

f:id:smasa0810:20170101165015j:plain

<スタッフが自宅に来てサーブする様子:https://quick.mychef.jp/ >

quick.mychef.jp

 

■出張シェフサービス

自宅でのお祝いやイベントで、かつよりゴージャス感を味わいたい時は、出張シェフで決まりです。料理人が自宅にやってきて、調理・料理提供をしてくれます。

東京の出張シェフサービスのMyChef(マイシェフ)

 

料理がデリバリーされてくるのではなく、料理人がデリバリーされてきます。料理は当然本格的。目の前でプロの技を楽しんだり、ワインとのマリアージュも楽しめます。ワイン愛好家の集まり、経営者の集まり、レストランに行きづらい方の集まりなどでも奥利用されます。

出張シェフなのに、マイシェフの場合1人分4000円〜6000円というリーズナブルさ。都内の出張シェフ相場が1人分2〜3万円と比べると、随分安いです。

 

f:id:smasa0810:20160220180226j:plain

<シェフが自宅で調理してくれるのに安い:https://mychef.jp/ >

 

weekly.ascii.jp

style.nikkei.com

diamond.jp

 

■法人向けケータリング

個人向けではなく、法人の懇親会や会社のイベントなど、大人数分が必要で立食でつまみながらの場合、ケータリングが便利です。出前寿司やピザデリバリーもいいですが、いろいろな種類も欲しいですよね。

ケータリング・オードブルのデリバリー総合サイト【ごちクル】

スタイリッシュ・デリ 東京|オードブル宅配、ケータリングサービス

 

出来合いの料理を銀の大皿に入れて提供してくれるのがオーソドックスなスタイル。揚げ物やサンドイッチなどが増えやすく、女性は気になるかもしれませんが、取分け皿や箸などもつけてくれるので便利です。

f:id:smasa0810:20170518011942p:plain
<ごちクルのメニュー:https://gochikuru.com/catering/ >

 

 

利用シーン別に、東京のおすすめの料理デリバリー・出前を説明しましました。出前やデリバリーはとても便利。シーンに合ったものを使い、より楽しく美味しくしたいですね。

 

■ 普段のご飯に便利な、出前・デリバリーポータルサイト

東京都の出前・宅配・デリバリーの【出前館】

東京の出前・宅配情報【ぐるなびデリバリー】

楽天デリバリー: 東京都 の出前・宅配

 

■ 普段のご飯で、ちょっと本格料理が食べたい時に、レストランデリバリー

デリバリー | ファインダイン | 最短30分!人気レストランからごちそうデリバリー

Tokyo Food Delivery | UberEATS

 

■ 会食やお祝いなどハレの日は、出張レストラン

マイシェフクイック|東京の出張レストランサービス

 

■ 自宅でよりゴージャス感を出したい時は、出張シェフ

東京の出張シェフサービスのMyChef(マイシェフ)

 

■ 法人のイベントにはケータリング

ケータリング・オードブルのデリバリー総合サイト【ごちクル】

スタイリッシュ・デリ 東京|オードブル宅配、ケータリングサービス

 

f:id:smasa0810:20170101165015j:plain<出張レストランのマイシェフクイック:https://quick.mychef.jp/ >

 

quick.mychef.jp